スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
怒涛のGWでした・・・
2010-05-10 Mon 15:46
ではざっとGWを振り返ってみましょう。

まず最初は4/28の3rd大会
動画がちょっとてこずっていますが準備中ですのでお待ちを・・・
段位戦を雑談しながら見てもらうシステムをもうちょっと考えないとなー、と。

続いて4/29のアルカナATC第5弾
参加4チームで全チームにベスト4ポイントが入ってしまう珍事が。
しょうがないよね、みんな連休予定あるし。

そして5/2のヴァンパイアセイバー祭
関東、仙台、山形、大阪、そして新潟からプレイヤーが集まったセイバー祭!
セイヴァー集合写真

いやー、凄いものを見ましたね。
2004年の闘劇の時以来全然セイバーを触れていなかったのですが久しぶりにやったら酷い事に。
大会終了後バゴーンのQ-Beeにスコボッコにされてあまりの怒りにご飯が美味しくなくなる所でした。
今はご飯が美味しいので多分怒りは収まったらしいです。
バゴーンツギハタオス・・・
ちなみにアップした動画以外をまとめて頂きました。

<セイバー祭本戦>

<セイバー祭東西戦>

えごまんありがとう!

で次の日、5/3は鉄拳大会
新潟鉄拳界にいつのまにか「フミ教」って謎の団体が出来ていてしかもジュリアしかいないというなんとも面倒くさい団体なのですがその教祖と信者が決勝で激突。
教祖様の偉大さを見ましたね。

5/4はATCランバト最終戦
最終的に最初の大会の上位4名がそのまま本戦へ向かう結果となったのですが。
アルカナ3、まだまだ盛り上げていきましょー。

5/5はPOPY2DBBQ
名前こそ2Dと付いていますがまぁギルティギアです。
GGXXから始まってる繋がりの面子でBBQしよう、とのイベント。
一応連休最終日との事であんまり集まれなかったけど楽しかったです!
またやりましょ。

そしてこっから8日9日のポパイ闘劇予選手伝いに行った話。

5/8の闘劇VF5R店舗予選にはすでに闘劇MCのコーリーさんとアルカナ・北斗・タツカプ実況でおなじみのちくりんさんがご来店。
ちくりんさんは3週連続で新潟に来てくれました。多分本当の姿は鬼か何かだと思います。

VFの大会は1回戦ですぐる・まこと・ナガトチームがキャサ林ベネッサに3タテされるという衝撃の展開から始まりました。
本当はその前にかに正宗(ラウ)がちくりんさんのチームを3タテするという衝撃気味な展開から始まってるんだけど。

そしてキャサ林を擁するチーム、蒼天の拳ver.116(キャサ林(VA)天心(LI)セルフマン(JE))が店舗代表に!おめでとうございます!

そして昨日の5/9闘劇アルカナハート3エリア決勝
全国各地からポパイにめがけ30チームものチームが集合!
コーリーさんのMCとちくりんさんの実況で会場はオフィシャル感がプンプン!

あ、ここまで書いて思い出した。
なんかゲームセンターポパイのブログ見つけたんですよ。
そこに決勝動画やらいろいろあがってました。

<ゲームセンターPOPEYE・HP>

とまぁ大変楽しいGWでした!これからもPOPYをヨロシク!
スポンサーサイト
別窓 | ▼TANEX | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SEGA メンテナンス終了! | POPY | ATC最終節動画です!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| POPY |
