-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
未来。
2010-04-03 Sat 00:57
闘劇’10の話題なんですが
今回POPYは闘劇不参戦です。
これについて相当問い合わせが個人的に来ておりますw
んで、色々書いたのですが・・・まとまらずw
(思い入れとか色々あるじゃんね!)
後ほど書き込みます。

ちなみに、明日はアルカナ3ランバドATCだよ!

ここから個人的にw
最近の機器進歩はホンと凄いっす。
注目は
「MD5」
モーションダイブの最新版!
POPYでもよく使ってるVJですね。
映像関係のソフト。
これの最新版がいよいよ登場する訳なんですが
明日USTでその模様が映し出されると言う・・・ゆっくり見たいっす!
今回のバージョンではLIVE配信に特化してるらしく非常に楽しみ!
ただ、(個人的な意見ね)ニコ生(自分はUST派w)・Windows(自分はMac派w)
を経由すればもっとビジネス的に結びついて行くと思うんだけどなぁ・・・。
ただ、世界を見据えているのなら話しは変わるのだろうけど。

「TwitCasting」
これねぇ~凄いと思うのよ!しかもこのアプリ無料!
iPhoneでLIVE配信出来るんだけど、何が凄いかって(LIVE配信したことある人なら分かると思うけど)
ラグが無い!! あっても1~2秒!しかも、3G回線でだよ!
ケーブル直でも20秒位あっても早いくらいなのにね。
iPhone持ってる人は絶対入れておくべき!
USTLIVEが先に出て、iPhoneでもLIVE配信出来るのかぁ!って騒いでたけどそんなもんじゃなかったw
もうこれで、ミニPC持たなくてもほんと良くなった!

「ipad」
最初はね~いらね!iPhoneあるし!って思ってたけど
やっぱ買っちゃうなw絶対。
ただ、カメラついてるのかな?それによる。

まだ地方だとiPhoneの普及率そんな無いけど

早く垣根を越えて
iPhoneがフリーSIMになってフラッシュが使えて
Docomoのi.モードメニューが使えれば、相当売れるんじゃないかと。
ゲーマーにとってはカード登録という障害があるしね。
んでもって、MD5がiPhoneアプリ(簡易版で良いから)になって
そのままiPhoneでニコ生出来たら凄いんじゃないかと(もちろんUST・ステカム当然で)
そんな時代も来るでしょうね~
そしたら、みんなで大会LIVE配信出来ちゃう!
しかも、TV局並のカメラ台数と放送技術でww

当然iPhone出来るのなら「ipad」はそれ以上な訳でw
もはや、PCいらないねw

海外では、ポリス専用アプリがあって
iPhoneについてるカメラをナンバーにかざすと全て照会されるという・・・。
軍事関係にもiPhoneが使用されてるそうで・・・。

そう言えば発売になったね「エクスペリア」
グーグルOSが普通のPCに搭載されて普通の主婦がWindowsの様に使う時代
なら多分浸透するのかな?売れ行きは好調な様だけど
要はアプリが充実するかどうか、これにかかってる訳だし。
良心的なアプリ開発が出来るプラットフォームが出来てれば
アンドロイド携帯も普及するとは思うけど。

ジョブスがマッキントッシュの危機を救うためiPodを製作し
世界基準にするためにiTunesを無料配布し、iPhoneを世界基準にするために
XCode純正統合開発環境を無料で整えたり、全て先を見据えてその場のもはや利益に惑わされず
プラットフォームを整えてから勝負している。

新型ウォークマン出した頃
SonicStage(iTunesの様なソフトね)で勝負に出たけど、駄目だったね・・・。
本気を出したSONY製品好きなんだけどなぁ~
だって、SonicStageお金取るんだもんw
しかも当時頑なにATRACとメモリースティックにこだわってたしw
せめてMP3との連携とれてたらわからんかったよね。
今頃AACもOKですと言われても・・・もはやiTunesな訳でiPodな訳でw

そんなマニアックな主婦やOLはそうそういませんてw

もはや、世界基準になってしまえば、サードパーティーもほっとかない訳でして
可愛い、格好いい、ケース・カバー・ヘッドフォン等、個人を主張する様々なものが選びたい放題。

ゲーム業界も見習って欲しい・・・。

バーサスシティーの着せ替えカバーとまで言わないからw

後、疑問に思うことなんだけど
仕事柄書類関係でいちいち、個人情報がうるさいんで
委任状に判子押して下さいとかほんとうるさいし、めんどくさい。
俺のうちなんてiPhone持ってる人なら一発で探せるワイ!w

TwitterとかmixiとかネットでLIVE配信もそうだけど結構居場所検索とか
出来ちゃうよね。
政府の思惑と反した現代・・・。って言うか、事なかれ主義なんかな。
おれ、悪くないもん!ってw そんな気がしてなりません。
点数足りなきゃ、見過ごしていたものを見過ごさなかったり、法律なので!って言われりゃ
しょうがないもんね。
じゃぁなんで今まで見過ごすんだよ!!って言いたい。

まぁそんな感じで長くなっちゃったね。
@Gでした。







別窓 | ▼かに政宗 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日のアルカナATC大会LIVE配信先は! | POPY | POPY3rdCLUB動画アップ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| POPY |
